segavvy’s blog

ドラクエ11、Mac、ガジェットetc...

ドラゴンクエストXIを買いました

ここのところ本業が忙しくて、ドラクエ10アストルティア乗り換え案内の更新をお休み中なのですが、なぜかドラクエ11を買ってしまいました。3DS版です。忙しさが山場を超える11月ごろに、自分へのご褒美として買うつもりだったのですが、Amazonで見ていたらつい^^;

前作のドラクエ10はオンラインなので、なんとなくまとまった時間がないと遊びにくいのですが、3DSなら本業の合間の15分とかでも遊べます。忙しい時でも適度な息抜きは必要ですし、むしろ充実した息抜きは本業の効率も上げてくれることでしょう。ドラゴンクエストのナンバリングは全部やってきましたので、ファンとしてやらない訳にもいきません。忙しくても大丈夫。きっと大丈夫。

昨日の発売開始から1日経ちましたが、まだダウンロード中配送中です。あと少し。






楽しみでこんな日記書いてしまって、早くも本業がはかどりません...

ちなみにPS4版はこちらです。本体を持っていないおかげで買わずに済みました。PS3版があったらヤバかった。