segavvy’s blog

ドラクエ11、Mac、ガジェットetc...

過ぎ去りし時を求めるおじさんの冒険 - ドラクエ11の27日目

3DSドラクエエストXI、過ぎ去りし時を求めるおじさんののんびり冒険日記、27日目です。
前回の日記はこちら、日記のまとめはこちらです。

※ネタバレしていますのでご注意ください!

ロウを追ってユグノア城跡に向かうことになりましたが、その前に、仮面武闘会が終わったグロッタの町を一回りしてみます。

まずは闘技場近くにいる、少し鼻につく態度のおじさん。


なんと勇者のファンになっていますw

町にはロウとマルティナの噂をしている人がたくさんいました。


なんせデルカダールの王女ですからね。


あ、イエローオーブのことは、すっかり忘れていました。


どうやらロウも有名人のようです。デルカダールでそれなりの地位にある人なのかも知れません。

町長さんとも話してみます。


勇者に何かを見出してくれていたようです。


町長さんの奥さん、なぜかしゃべり方が少し幼く?なった感じです。前会った時はもっと普通に話をしていたような……

ユグノア王国の話をしている人もいました。


勇者の誕生祝いの宴で襲われたとは。喜びから絶望へ、とんでもない落差の悲劇です。

闘士の様子も見てみます。

ベロリンマンは元気でした。

ビビアンとサイデリアも元気です。

ガレムソンも元気そうです。


相変わらず痛い感じですw

ハンも相変わらず精神統一していましたw

ハンサムも相変わらずおかしくなったままです。


これは重症ですね……

近くにいたハンサムのファンの子は、


なんと勇者のファンになってくれましたw

そして今回の騒ぎの中心だったハンフリー。


無事に立ち直れそうですね。

そんなハンフリーに対して、町の人はみな好意的です。


ということは、以前から犠牲になっていた闘士がいたことになりますね。
その闘士はどうなったのでしょう。今回、勇者が一緒に救出したのかも?
少しもやもやします。

孤児院の人たちもハンフリーには好意的です。

子供たちはハンフリーごっこを再開していました。

そういえばハンフリーごっこで走り回る下には、天井がうるさくて困っている人がいましたが、

なんと喜んでいますw

前回、仲直りしていた酒場の2人は、またけんかを再開していました。


今度は勇者とグレイグを比べています。

筋肉マニアの人は武闘会が終わって落ち込んでいる様子。

詐欺師としゃべるナギムナー村の青年は、


とうとう詐欺師の良心を揺さぶり始めましたw

勇者を応援してくれる人もいました。


がんばります!

孤児院の子供からはクエストが受注できました。


人探しです。


仮面武闘会に参加していたということは、勇者と戦う前に敗退した闘士ですね。


「すみずみ探して」ということは、普通のところにはいない模様です。

ここで自分の以前の日記を読んで気づきました。せまいところが好きな闘士がいましたね。

さっそく彼のところへ向かって見ます。

発見!


抽選落ちwww


サイン、ゲット!

さっそく子供に報告です。


気配消していたのとはちょっと違うような……


クリア!

肌にうるさい人からもクエストが受注できます。


生えているのを抜いてくるだけなら楽そうです。


カマは語呂合わせに出てきただけかな。刈り取る時に何かコツが必要だったりするのかも?

仮面武闘会が終わったグロッタの町を一回りしてみたので、次回はロウを追ってユグノア城跡に向かいます。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO