segavvy’s blog

ドラクエ11、Mac、ガジェットetc...

過ぎ去りし時を求めるおじさんの冒険 - ドラクエ11の25日目

3DSドラクエエストXI、過ぎ去りし時を求めるおじさんののんびり冒険日記、25日目です。
前回の日記はこちら、日記のまとめはこちらです。

※ネタバレしていますのでご注意ください!

いよいよ仮面武闘会の決勝トーナメントが始まります。

はいっ!


美人コンビの登場で盛り上がる会場。


テンション最高潮でも表情を変えないレフリー。


ハンフリーから「惑わされるなよ」とアドバイスをもらい、戦闘開始です。


ハンフリーのアドバイスもむなしく、お約束のように惑わされまくりの勇者。

今回も敵2人はすぐにゾーンに入り連携攻撃がきました。


ダメージはそれほどでもないので大丈夫です。


勇者の方は相変わらず大丈夫ではありません。


使えない勇者の代わりにハンフリーががんばって勝てました!


いや、投げキッスでうっとりしていただけですが……


休む間もなく、決勝トーナメントの2戦目です。


マスク・ザ・ハンサムとペアなのはシルビアです。


シルビアはいつも空から降ってきますね。


隠すつもりがあるのかないのか^^;


まったくです。


ん?


いや、気になります。ドーピング!?


戦闘開始です。


このペアもすぐに連携攻撃がきました。


ダメージはたいしたことありません。


意外にあっさり勝てました。


終わったところで称号獲得です。みんなモンスター扱いされていたとはw

続いて決勝戦です。


さすがにお疲れの様子。


いよいよ決勝戦です。


やはり、デルカダールの王女、マルティナが出てきました。


あまり動かないとのことなので、ロウは見ているだけなのかな。回復役かも。


予選でカミュが戦っていますが、マルティナにまるで歯が立たなかった感じなので、かなり強そうです。


どうやらこの2人、ハンフリーのドーピング問題?を調べに来ているようですね。


戦闘開始です。


この2人も連携技を放ってきました。


それほどダメージはないので大丈夫そうです。

と思ったら、動かないはずのロウが魔法攻勢をかけてきました。


なんでも素直に受け入れてしまう勇者。


連携技よりダメージが大きいです。


勇者が寝ている間に、マルティナが回復されてしまいました。


攻撃もガンガンしてきます。

途中でムービーが始まりました。
マルティナが勇者めがけて蹴り込んで来ます。


驚きの表情に!


勇者の手のアザに気づいたようです。


ロウも驚いています。


驚いてできたスキを突いて勝ってしまいました。なんか後味があまり良くない勝利……
それにしてもあの驚きようを見ると、マルティナやロウは勇者の正体を知っているようです。


なんと、ハンフリーが倒れてしまいました。


表彰式がお預けになってしまいました。


ちょっと気になるので、グロッタの町を散策してみます。
まずは酒場から。


なんとベロリンマンがいなくなってしまいました。


ガレムソンも行方不明。被害が拡大していますね。


ビビアンとサイデリアは相変わらず酒場で飲んでいました。


とりあえず行方不明騒ぎには巻き込まれていないようで一安心。

酒場でけんかしていた2人は、相変わらずけんかを続けていますw


けんかのネタがハンフリー(なに見てんのか わかんねえ 細目のヤツ)と勇者(ヤサ男)の争いになっていました。


グレイグ像の歌を歌っていた人は、今度はなんと勇者の歌を作っているそうです。ありがたい^^


ドゥルダといえば、予選でカミュと組んでいたミスター・ハンは、格闘技通信でドゥルダの飛竜と紹介されていました。ドゥルダは修行ができる町なのかな。

酒場から降りて孤児院の方へ向かってみます。

筋肉マニアのお姉さんが、ハンフリーの筋肉を心配していましたw


v(^^)


仮面武闘会は終わってしまいましたが、ハンフリーが倒れたり、闘士が行方不明になったりと、事件はこれから盛り上がりを見せそうな感じです。


どうやらかなり無理をしているみたいですね。ドーピングが関係するのかも?

シルビアと組んでたマスク・ザ・ハンサムも無事です。


どうも、あんまり無事じゃなさそうです。何かに目覚めてしまった模様。


シルビアにほれてしまったのではないかとw

ナギムナー村の青年は、相変わらずでした。


なるほど、そういった商売もアリだな、とか思ってしまう勇者。


カモられ続けるかわいそうな青年……

孤児院に行ってみると、ハンフリーは自室で寝ていました。


中には入れません。

グロッタの町を一回りしたので、宿に向かいます。


寝ていたらロウに起こされました。


弱い闘士だけかと思ったら、なんとマルティナも行方不明とのこと。

ということで、次回はマルティナ探しです。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO