segavvy’s blog

ドラクエ11、Mac、ガジェットetc...

過ぎ去りし時を求めるおじさんの冒険 - ドラクエ11の26日目

3DSドラクエエストXI、過ぎ去りし時を求めるおじさんののんびり冒険日記、26日目です。
前回の日記はこちら、日記のまとめはこちらです。

※ネタバレしていますのでご注意ください!

ロウに頼まれてマルティナ探しを始めました。

ビビアンとサイデリアもいなくなったとのことなので、酒場に寄ってみます。


確かにいなくなっています。


ハンサムもいなくなってしまいました。


試合の時に変だったのはシルビアのせいですw


ハンも行方不明です。
それにしても、ハンと一緒に負けたカミュもいる前で、なかなか勇気ある発言ですw

酒場でけんかしていた2人は、なんと仲良しになっていましたw

孤児院の手前で天井がうるさくて困っていた人は、まだ困っています。

寄り道はこの辺にして孤児院へ。

ハンフリーもいません。

本棚に本がありました。


バンデルフォン王国は、30年くらい前に滅んでしまったグレイグの故郷ですね。大樹の枝を探していたということは、当時も命の大樹を目指していた人がいたのかも。


ナナシの活躍が楽しみです。

孤児院を調べていたら地下通路を発見しました。

地下は魔物が徘徊していました。

ロウは操作できませんが、魔法で加勢してくれます。


扉の前で魔法の聖水を4つもゲット!これはボス手前の合図ですね。


扉を開けるとハンフリーが。


やっぱりハンフリーが誘拐犯でしたか。このアラグネみたいな魔物にドーピング剤を作ってもらっていたようです。


マルティナはおとりだったようです。


ロウもマルティナがおとりになっているのは知っていたようで。
何も知らされていなかったのに、なぜか驚かない勇者一行。


ハンフリーが目を見開いたところは貴重かもw


なるほど。


動機が自分のためではなく孤児院のためというのが、なかなか憎めないところ。


ここでまた動けなくなってしまうハンフリー。


ラクラトロ戦の始まりです。


先ほど読んだナナシのトレジャーハンター物語に感化されて盗みに挑戦。


www


このアラクラトロ、毒や行動不能になる混乱などの攻撃をガンガンやってきます。


メダパニーマで混乱させてくるのはちょっとやっかい。


でもロウが治してくれます。


キアラル?聞き覚えがない呪文でしたが、混乱を治すみたいです。

ロウのおかげもあって、無事に討伐完了。


孤児院を守りたい気持ちは分かるのですが、三流闘士とわかっていながら闘士で稼いでいこうと思うところや、アラクラトロを復活させてしまったら孤児院存続どころの騒ぎじゃなくなることが分からないとか、ちょっと考えが浅い感じです。ただ、切羽詰まっていると人間そうなっちゃうんですよね。仕事で似たような経験もあったりして、つい同情してしまう勇者。


ハンフリーはロウのおかげでやり直せそうですが、他の闘士は無事なのかな?


!!!

宿の前の人に話かけてみました。


なんと勇者のファンでした^^


捕まっていた人も無事戻ったようで一安心。

闘技場に向かうと表彰式が始まりました。


驚く勇者。


ハンフリーに何か考えがあるようですね。

ここでまたドーピングしようとするハンフリー。

というわけで、ドーピングしていないハンフリーと戦います。


ハンフリーの攻撃は当たりません。


なんと、かえん斬り3発で勝ってしまいました。

ハンフリーがあっさり負けてしまい、観客が騒ぎます。


これでドーピングの話は知れ渡ってしまうことでしょう。どうやらハンフリーは引退を決意しているようです。


確かに、ハンフリーかっこ良すぎる。


どうやら観衆もハンフリーの引退を悟ったようです。


やっとこれで念願の大樹の枝が……


大樹の枝が……


もらえません><


ちょっと無理矢理ですが、とにかく盛り上げてくれる司会者w


勇者はユグノアの王子ですから、ユグノアは故郷です。


ここで称号ゲット!


賞品が盗まれた時のことまで定めている、なかなか細かい規則w

ということで、次回はユグノア城の跡地へ向かいます。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO