segavvy’s blog

ドラクエ11、Mac、ガジェットetc...

Magic Trackpad 2を買いました

自宅のMac miniで使っていたマウスが調子悪くなったので、思い切ってMagic Trackpad 2を買ってみました。

まずは私の職場と自宅の環境のご紹介。
職場ではMacBook Pro(2015)に外付けのモニタとキーボードをつなげて使っています。絵に書くとこんな感じです。

マウスはつないでいません。キーボード&マウスとして赤枠のところを使っています。マウス代わりにしているMacBook Proトラックパッドがキーボードからやや遠いのが難点ですが、テンキーがないキーボードのすぐ横にMacBook Proを置いているのでそれほど遠くもなく、慣れてしまった今は快適です。

自宅ではMac miniにモニタ、キーボード、マウスをつなげて使っていました。

でもMacBook Proトラックパッドに慣れていると、ジェスチャーもスワイプもできない自宅のマウスはストレスです。そのため、MacBook Proトラックパッドだけを外付けにしたようなAppleのMagic Trackpad 2には以前から目を付けていたのですが、いかんせん高い。本家のお値段は12,800円(税別)。

そして先日、自宅のマウスの調子が悪くなり、Magic Trackpad 2の物欲が再燃してしまって勢いで買ってしまいました。近所の家電量販店で、本家と同じ価格ですがポイント10%付けてくれました。

感想ですが、これは快適です。軌跡の速さなどをいくつか調整すると、ほぼMacBook Proと同じ感じになりました。また表面の加工はMacBook Pro(2015)よりもサラッとしていて操作しやすいです。さっさと買っておくべきでした。MacBook Proトラックパッドの操作感を気に入っている方にはお勧めです。

もう少しいろいろ書こうかと思ったのですが、友達の星影さんのブログに言いたいことがほとんど書いてあるので、詳細はそちらをどうぞ^^
Time to live Forever:Magic Trackpad 2を買いました。やっぱ良いわこれ